--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-23(Wed)

デトックス

毎月、2回くらいの割合で、週末にデトックス効果を狙って
ご飯抜きの生活を強いられている我が家の4ワン+1ワン。

ちょっとかわいそうな気もするんだけど、どうしても野菜や果物を
たくさん食べさせているので、たまには胃腸を休ませないと
犬たちの胃腸が悲鳴をあげてしまう・・ような気がして続けています。

そんなら野菜なんか食べさせなきゃいいのに。。とも思うんだけど
野菜から摂取できるものってとても大切なものが多いのよね。
だからどうしても野菜も果物もやめられない。

人間と同じように、いろんなものをバランスよく与えたいと思うので、
これもあれも。。と食べさせてる我が家です。

この前の日曜日は、朝ごはんは食べさせて夕飯だけ抜いてみました。
プチ絶食っていうやつです。

完全に一日抜いた絶食をしたわけではないので、
ちょっとボリュームがあるごはんにしてみました。

プチ絶食の後の御飯です。
P1020353_convert_20080423003057.jpg

鶏がらスープでおかゆ。
鶏肉・スクランブルエッグ・納豆・パイナップル・林檎・その他野菜いろいろ。
乳酸菌ちょいと多め。消化酵素・K-FIT(ナチュラル)

P1020354_convert_20080423002907.jpg

これ、出来上がり画像。
ぐちゃぐちゃに混ぜて、スープゼリー・ヨーグルト・クランベリー・ブルーベリーを入れておしまい。

本当ならもう少し少なめでもいいんだけど、夕飯だけ抜いただけだし~・・
ということで、普段より野菜も果物も少なめにしただけ。
お肉の量はいつもと一緒。

デトックスした翌日のわんこたちのうん●は、とてもいい状態になってます。

デトックス。。聞こえはいいけど私が楽をするために始めただけ。。
月2回だけど、私はとても気が楽な日です。
ワンコたちは、何か忘れてませんか?という目で私のことを見つめています(*^_^*)
私もラクだし♪わんこの胃腸も元気になるし♪一石二鳥ってヤツ??(^_^)v
スポンサーサイト
プロフィール

きのこ

Author:きのこ
犬三昧な日々を送っております

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

