--------(--)


2008-08-24(Sun)

今日のごはん

先日届いた鶏頭を圧力なべでコトコト1時間。

P1030037_convert_20080824011746.jpg

鶏頭はかなりグロテスクなんだけど、犬たちにはたまらないくらいおいしいらしい。

P1030043_convert_20080824213702.jpg

1時間圧力かけて煮ると、骨まで軟らかくなります。

P1030038_convert_20080824011835.jpg

スープは、コラーゲンたっぷりなので冷蔵庫で冷やすとゼリーみたいに
プルンプルンになります。

P1030042_convert_20080824011920.jpg

フードプロセッサーでペースト状にしてみました。
これは、ためしにやってみたけど・・・・
うちのような超大型犬には物足らない。。。
やっぱりそのままあげてみましょ~。ということで

P1030048_convert_20080824213742.jpg

スープの中に御飯を入れておじやをつくり、鶏頭を4個ずつ。
それをぐちゃぐちゃにつぶしておじやと混ぜます。
ごまをすったものと、ひじきをミルサーで粉にしたものを、おじやに混ぜます。
サプリメントは乳酸菌。
今日はアボガドを入れて、トッピングには庭で取れたいちじく。
本日のヨーグルトは、べこの乳発の会津の雪。

土曜日の夕飯と、日曜日の朝ごはんはデトックスのため抜いていたので
本日の夕飯はおじやとなりました。
わんこたちはおなかもすいていたのでしょうが、鶏頭を煮ていたときから
台所から離れることはなく、ずっとお鍋の番をしていました。

P1030049_convert_20080824214953.jpg

おもいっきり勢いよく食べてました。
この顔が見たくて、手作りがんばっちゃうんですよね~。
プロフィール

きのこ

Author:きのこ
犬三昧な日々を送っております

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

