--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-30(Mon)

花粉症

うちのパパさんの花粉症、やっとマシになりました。
どうも、ブタクサやら、セイタカアワダチソウやら、タンポポが原因らしい。
もう一つおまけに檜アレルギーもあったりする。。
おかげで、バグ・オフは使えなかった・・・(ーー;)

花粉症がひどくなると、ぜんそくまででてきちゃって、
本人は苦しいから、機嫌が悪くなる・・八つ当たりする。。
で、私はとばっちりを受けてとてもムカツク。。。

なので、ちょっとでもマシになるかもしれないと思って、いろいろと調べてみたら、
アレルギーの人には、腸内にあるはずのビオチンというものがもともと少ないらしい。
で、それを増やすには?ということで調べてみると、
アシドフィルス菌という乳酸菌がいいらしい。

アシドフィルス菌が入っているものって??
と調べてみると、ほとんどがサプリメントで売られてる。
うちのパパさん職業がら、絶対に怪しげなサプリは食べない。
ヨーグルトで、アシドフィルスが入っているものを探してみるけど、
結構ないんだよね~。ビフィズス菌はたくさんあるんだけど。。。
一応、何箇所か見つけたのでためしに取り寄せてみようと思ってます♪

ちなみにビフィズス菌というのは、何種類ものビフィズス菌があって、
悪玉菌とされるビフィズス菌もあるらしい。
ビフィズス菌は、ビオチンを餌にしているのでアレルギーの人にはどうなの?
って思ったんだけど、最近は日本でも乳酸菌の研究がすすんで、
善玉菌のビフィズス菌のみを使用しているらしい。
善玉菌のビフィズス菌は、ビオチンを食べたりしないということだった。

アシドフィルス菌100%含有のヨーグルトはバイオフローラヨーグルト。
http://item.rakuten.co.jp/asehira/025-05/

ここで買えるらしい。飲むヨーグルトなんだよね~。
個人的には、固形がよかったんだけどね。。

犬にはどうしようかなーって思ってるところです。
ケフィアとカスピ海ヨーグルトを・・と思っているところ。
でも、ケフィアって本物?って思うようなのがたくさん出回ってるのよね。。
どれを選んだらいいのかってのがいまいち良くわからん・・
もう少し、調べてみてから試してみるかなぁ~。

P1020619_convert_20080630232217.jpg

おかげさまで、傷もすっかり良くなりました。

P1020630_convert_20080630232334.jpg

パパに甘えるイブさんです♪



スポンサーサイト
プロフィール

きのこ

Author:きのこ
犬三昧な日々を送っております

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。